以前、波動を高める方法について書きました。
波動が上がってくると実はもっと簡単に波動が上がります(最近、気づきました)。魔法使いが魔法を使う時に呪文を唱えますよね。
「~よ、~になーれ」
などと。
波動も同じ感じです。
「波動よ、高くなーれ」(笑)
です。
「そんなに簡単に波動は高くならない」
と思うなら、それは思い込みだと思います。
何かを困難だと思うのは人間を経験して物事が簡単に行かないという信念からきていると思います。
ある成功している人がまだ人生に苦労しながら生きている人に
「もっと軽くていいのに」
というようなことを話していたのが印象に残っています。
人生を困難だと思っている人はそのような人生を歩んできていると思いますし実際にその人にはそういう人生が起こってくるし、そういう困難だと信じせさせることを目にするのでしょう。だから非常に説得力があるのです。ですから、そのような経験を親や周りから聞かされると子供は素直なので信じてしまうのです。これが教科であり強化です。
それと、ちょっと本でも書こうかなと思いました。何度か思っているのですがメッセージを発することは自分にとってやりたいこと、ワクワクすることの1つであると思うからです。このブログ自体ももちろんその一貫とも言えますが、なにせ備忘録の一面もあり、自分の経験や考えや思いをだらだらと書いている部分もあり、まとまりがありません。雑然としている感じです。もちろん本を書くといっても特別なことを、誰かを感動させよう、誰かに教えようというのではなく、単に自分の意識から出てくるものを活字にするだけです。
最近、ある本に感化されました。変換という本です。私自身、最近スピリチュアルな本などは読まなくて、あまり興味もない感じです。ほとんど同じことが別の言葉で書いてあるだけって感じがするし、ワクワクしなかったので。もちろん、読めばそれなりに楽しめるのはわかっているのですが。
この変換という本は友人にもらったものです。この友人は私にとってはソウルメイト(ツインメイトかな)と言えるかと思います。読んでみて、私にとっては当たり前のようなこと、新たに気づくこといろいろな心と意識の変化を経験しました。まあ、興味が沸くと感じたら読んでみてください。
昨日、ネットの情報販売で成功した人達の録音を聞いたり、ブログを見ていたのですがその中でこれからの時代について
「誰もがアーチスト」
という言葉がありました。さすがに成功している人(非常に若い若者です)は観点が違う感じがします。私から見るとちょっと軽めなのですがこれも時代の雰囲気というものかと。どこかのスピリチュアル関係の本で
「誰もがマスター」
と書かれていました。先程のアーチストと同じことを別の言葉で言っているのに過ぎない感じがします。
話しがそれましたが、まずは大きなテーマを決めて、少テーマを決めて、内容を書き下ろしていこうかと思います。出版とかは考えていなくて、pdfかなんかで配布しようかと思います。コストもかかりませんし(笑)。何か目的を決めてそこに向かうのは気持ちのいいものです。