「自分は必要なときに必要な答えを取り出すことができる」
「ニューエイジと呼ばれているものはすべて自分の中で分離しているものを統合し、ひとつにしていく過程なんです」
「自分自身の人生を今、生きてください」
「幸福になるには幸福になる道を自分で選ぶだけです」
「すべてのタイミングは完璧である」
「今、地球では多くの人が目覚めて無意識的な生活ではなく、意識的な生活があるのだということに気づき始めているのです」
「私があなたに宿題としてあげることは自分の中の力を信じるということです」
「創造はいつも起こっているのです。瞬間ごとにあなた自身は新しく創造されているのです」
「この地球の歴史はあなた方が創造を経験するためのものだったといえます」
「自分は完全な人間であることを知ってそして喜びを持って自分自身との関係をもつことができればまた、創造や宇宙と理想的な関係を持ち非常に統合のとれた肯定的なやり方で人生と関わることができるならば、その時はじめてあなたは自分のバイブレーションを開いてあなたの喜びを反映させるような人をあなたの人生の中にひきつけることができるわけです」
「罪悪感というのが本当の愛の反対語に位置されるものです。無条件の愛というのは絶対の価値観を理解することであり、内面的にも外面的にもすべてのレベルにおいて自分が価値のある人間だということを認めることなのです」
「あなた方の社会は非常に無意識なレベルで機能するようにつくられているということです。ですから自分の人生を選ぶという場合もこれを無意識に選んでしまっています。多くの場合、恐れから、疑惑から、罪悪感からあなた方は選択します。その結果、自分の人生の中に自分が選びたくないものを引き寄せてしまっています」
「すべてのものがバイブレーションなのです。すべてのものがエネルギーであらゆる種類の周波数で振動を起こしています。ですからあなたの現実にひきつけることができるのはあなたと同じ周波数のものだけです」
「感情が出てきたらそれはあなたが何を信じているか、どんな先入観念を持っているかを教えてくれています」
「地球上に加害者がいるということ、そしてあなたの地球上に被害者が存在するただひとつの理由は生まれた時から自分にはパワーがないと教えられてきたからです」
「自分の人生の中で興奮するものをやっている時、あなたは常に別の2つのことを同時に得ます。自分の本当にワクワクすることをやっている時には努力をしません。人とぶつかることがありません。自分が本当にワクワクすることをやっていると宇宙の豊かさが無限にやってきます。そしてそれを続けることができます」
「自分の中で想像できるということはそれを自分で実現できるということなのです。そうでなければ想像することもできません」
「あなた自身があなたが体験したいと思っている体験そのものなのです」
「ある見方をすると宇宙にいるすべての存在というのは必ず制限を持っています。個人として見える人は必ず制限があります。もし制限がなくなると個という見方ができなくなります」
「制限というのは自分である種の体験をしたいというためにつくりあげたもので制限があなたを縛りつける必要はありません」
今見るとバシャールの言葉がおもしろいぐらいわかります。この本が発行された時点から未来は変わっているとは思いますが本質的な部分の魅力は生きています。