世界は完璧だった(備忘録)
3月 17th, 2013 by Atom
とても大きな気づきがありました。
今朝も、まだその中にいます。備忘録として残しておこうと思います。
昨日は、昼間からコーチング仲間と会い昼食(スーラータン、ドリンクバー)を摂り話し、その後帰宅しました。ネガティブな感情と疲れがありました。
地下鉄の駅のホームに降りた時、携帯を見るとストラップが無慚に壊れていました。もともとローズピンクのイルカのしっぽが折れていたのですが付いていた石も壊れてしまい、バラバラになっていました。
*後で、これも意味があったのだということに気づきました。
帰宅する電車の中で、音楽を聴きながら帰りました。
地元の駅に着いて、バスに乗ろうとしたのですが、バスが来ないようなので家まで歩きました。気分がよくなくて疲れていて、早く家に帰りたい気持ちでした。。
帰る途中、家に連絡し今駅に着いてこれから帰ると伝えました。
家に変えると、食事をしてその後、トイレに。お腹の調子も悪かったのです。
*昼間、ドリンクバーで、野菜ジュースとカフェラテを飲んだのですが何杯もおかわりして調子をくずしたようです。
そして、風呂に入り、いつもの軽い運動をしました。
パソコンをつける気にならなくて、録画しておいたビデオ(バクマン3)を見ました。内容がよくて感動して気分が少しよくなりました。
その後、タブレットで、YouTubeの動画でバクマン3の曲を聴きました。その後、好きな将棋の動画(NHK杯戦、羽生VS森内、羽生VS郷田)を見て、羽生NHK杯選手権者の強さに感嘆して、次にエックハルト・トールさんの動画を見ました。見た動画は、こちら。
・『豊かさ』とは?
・動揺から平和へ
その後、起こったんです、気づきが。
その気づきとは
「世界は完璧だった」
「起きることが起きた」
です。
これらの言葉自体、何かの本かネットの情報からから見聞きして知っていたのですが、単なる理解とかではなく、気づいたのです。
まるで忘れていたことに気づくように、ただ気づいたのです。
信じるとかそういうのではなく、気づいたのです。
なんだろう、この感じは、悟り?覚醒?いや違う?わかりません。
身体の波動が高くなって、ワクワクとしてしまって、でも静かで。
ただ、気づいている。
そして、価値判断していないんです。
あれれ?なんだろうこれ。どうなってしまったのだろう。
その後、トイレでおしっこに10回以上行ってしまいました。カフェラテのせいもあって利尿作用+浄化?なのでしょうか。
興奮して眠れなくて、でもそれでも完璧。
世界が完璧だというのが腑に落ちているんです。
起きることが起きていて完璧なんです。
どんな思考でも、どんな感情でも、どんな行動でも、完璧。
信念や思い込みがあってもなくても、完璧。
とても安堵感があって、ああそうなんだって納得感というか、静かというか。
ずっと起きていて、その後少し眠ったのかもしれませんが、また興奮して起きてしまいました。
AM4:30になり、いつもの日課であるヨガをして、その後パソコンを立ち上げました。
そして、今このブログを書いています。
とても静かで、ノイズがない。
完璧です。気づいてなくても完璧だった。
何があっても、何もなくても、完璧だった。
すごい、でもすごくなくても完璧。
とても単純なのになぜ気づかなかったんだろう。でもそれで完璧でした。
世界は完璧でした。起きることが起きていました。
判断していないので、感情を感じていない?。
すべてが吹っ飛んでしまって、受容とか愛とか感謝とかも。
ただ気づいています、起こることが起こる、起こらないことは、起こらない。すべてが完璧。